読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほんといろいろ出てくるよね!!!!

今日は予定もないので家にこもることに。

と思ったけど試作用の食材買いに行かんと、明日は雨らしいし。

とりあえずのそのそ起きて昼食。

そろそろ布団を薄いのにかえんとなぁ。

そろそろ出かけるかと思ったぐらいに内装業者から電話が。

連絡取ろうと思ってたのでちょうどよかった。

現地でいろいろ調査した結果、ガス工事しないとダメなのが確定したとか。

一階で営業してる定食屋が9割方使ってて全然足りないらしい。

そしてその工事が完了するのが早くて二ヶ月、最悪三ヶ月はかかるとか。

工事自体は半日もかからんらしいけど、それまでにいろいろ時間かかるらしい。

しかもガス変えるのにガスを止めないとダメで、そうなると24時間営業してる定食屋のガスも止まるのでそれをどうするのかとのこと。

閉めてる間の儲け分お金取られるとか笑えないし、3ヶ月かかるってなると空家賃がさらに一ヶ月も取られるとか笑えない。

内装費に関しては800万は掛かると思ったほうがいいとか。最低ラインで500万らしいけど。

空家賃とか考えると予算オーバーだな・・・調達できんことはないけど、その分支払いがかなりシビアになる、というかきつい。

まだほかの業者の話次第だけど、どうかなぁ。

など考えながら業務スーパーに買い出し。

無駄に広いとこなので探すのが大変。魚とか売ってるのはありがたいんだけど。

家に帰り試作の仕込み、今日はガッツリやるでェ!

と思ってたのにいろいろ足りないことに気づき買い出しに。

安売りの日だったので思わずいらんもん購入。まあ、たまにはね?

ふと近くのカフェバーの前を通るとしまってる。

・・・そういやここのカフェ最近空いてないよな・・・?もしかして前に見た地元の空き店舗ってここのことか!?

5階のビルの2階ってなってて正直思ってるのと違うなーと考えてたけど、ここなら納得だ!!

それならあの家賃もまあわからんでもないか・・・・?

家に帰り早速試作。

今回はいろいろな材料で試した結果、えらい量になってた(汗)

もちろん全部食ったけど、結構な量で買ってきたパン一切手をつけなかった、明日食おう。

その後はアニメ見つつダラダラ。

他には改めていろいろ計算してみたけど、ほかの内装業者の話きかんとなんともいえんか。

など考えてたらまた寝てた、久々!!

明日雨らしし、気圧が低くなるとやる気がなくなるね!と言い訳してみる。

明日は金曜だし調査行こうかなと思ってたけど雨だし、また試作で一日潰すかな。内装業者から連絡もあるはずだし。